These job descriptions are examples. Looking for work?

Find JobsFind Jobs

【webデザイナー/正社員】グローバルな環境で語学活かせる!事業会社勤務

0 people like this description

◆会社の概要
1965年に設立され、現在は50以上の国に450以上のオフィス・スクールをもつ、グローバルな企業の日本法人です。
現CEOはアメリカでコンピュータサイエンスの学位を取得、外国語を学ぶために自らPCを使った語学学習プログラムを開発したバックグラウンドがある方。
グローバルでは、教育機関としての位置づけを確立し、一方ではアップル社の技術者とプロジェクトを立ち上げたり、とユニークでイノベイティブな取り組みをしています。
日本にローンチしたのは数年前ですが、総務大臣賞を受賞するなど、早くもその実績が認められている企業です。
◆業務内容:
現在、マーケティングのメンバーは社内2名体制で、制作は本国及び外部のデザイナーと連携しています。
グローバルベースでのサイトリニューアルが年初にあり、また日本マーケットを強化していくためにも、社内に新たにwebデザイナーを採用することになりました。

マーケティング部門の1員として自社サイトのビジュアルデザインを担当していただきます。シンプルでスタイリッシュなデザインイメージと機能を強化していただきます。
フレームはグローバル統一、業務フローはこれからチームで話し合いながら構築していく環境です。

1、 ローカライズ業務
 各種デザインのローカライズを担当していただきます。
 いかに日本用にローカライズできるかがカギです。
2、 キャンペーン及びそれに付随するLPの制作業務
 グローバルで決められたテーマに沿って、日本でのキャンペーン展開 
 における制作業務を担当していただきます。
3、 その他各種デザイン業務
 バナーなど、必要に応じてデザインを担当していただきます

◆活かせる経験
・webデザイン経験
・バナー、LPなどのデザイン経験
・レスポンシブデザインなどの経験
・ローカリゼーション経験
*webデザインについてのグラフィックデザイン経験のみの方でも、デザイン力・
 マーケティング経験などがあれば、可能性あります。
・コーディング経験歓迎
・HTML,CSSの知識・経験歓迎
・写真に対する興味関心歓迎
・英語力歓迎(語学ができれば英語でのコミュニケーションは発生します。)
・シンプルでスタイリッシュなデザインが得意な方歓迎

▼求める人物像
 社内はオープンでリラックスした雰囲気です。
ビジュアル担当者として、いろんなアイデアを出したり、意見を言い合える=よし、としている環境ですので、フレキシブルで積極的な方に合う環境です。


▼勤務開始日・勤務期間
・決まれば即スタート可能希望

▼面白み
グローバルでは確固としたベースがありつつも、日本ではこれからまさに成長していく過程です。2020年にオリンピックを控え、政府も含めて国内での「英語」ニーズは様々なシーンで改めて高まっていく、まさにトレンドの中にあり、海外からの注目も高いオフィスで、作り上げていく面白みがあります。

▼英語ができる方
グローバルのトレーニングなどへの参加が可能です

▼エージェントから一言
ヒアリングに行って感じたことは、いい環境、ということです。
同社の教材は、研究開発機関で作られていてクオリティが高く、また講師の質にもこだわりが感じられます。
自分たちが提供する「サービス」が、社会に貢献できている、という使命感をもって業務に取り組めるのも、魅力だと思います。
グローバルな組織だけあり、フランクな雰囲気の中で、自由に意見を言い合いながら仕事にコミットしていく、そんな環境のようです。
ご自身のスキルが上がるにつれて、グローバルな環境の中での可能性も広がります。

These job descriptions are examples. Looking for work?

Find JobsFind Jobs