These job descriptions are examples. Looking for work?

Find JobsFind Jobs

【急募】求むDTPオペレーター!世界トップクラスのプロになるチャンス!

0 people like this description

世界トップクラスの広告会社グループで、ホンモノのプロフェッショナルを目指してください。

この会社のクライアントは、ほとんどがグローバル展開する超大手企業。おそらく皆さんも絶対に知っている企業様ばかりです。決してラクな会社ではありませんが、デザイナーに不足しがちな「ビジネスマインド」と、スピード感を持って働く力、多量の制作物を仕上げた経験値、など、得られる物は他社の比ではありません。

「ここを出る時には、それなりの肩書きのある仕事にステップアップ出来るようになって頂きたいと思っています。」

とご担当者様が強くおっしゃる通り、あなたにとって最良の経験を積める環境です。

【就業形態】
■派遣社員 (長期)

【業務内容】
■誰もが知っている“超大手グローバル企業”がクライアント。そのプロダクツを日本展開するにあたっての、紙モノ全般を制作するお仕事がメイン。
■全員がフリーランスもしくは派遣。というプロフェッショナル集団の一員として、ガンガンお仕事を回して頂きます。
■基本的にはキービジュアルなどが既に決まっているプロダクトの、Finish Work業務が中心となりますが、デザインを起こす仕事が発生することもありますので、デザインの実務経験がある方も大歓迎。
■ある時はデザイナー、ある時はDTPオペレーター、ある時は社内営業といった様に、フレキシブルに役割を変えて対応することが求められます。

【求める経験・スキル】
■Illustrator/Photoshopの実務使用経験
 →年数は問いませんが、クオリティとスピードの両方を求められます。
 →InDesignの使用経験があると尚可(必須ではありません)。
■販促ツール、パッケージデザイン制作の経験
 →リサイズや展開図へのデザインなども多くあるお仕事です。色々な制作物の経験があると、フィットしやすいかと思います。
■DTPエキスパート資格

※注:一つのプロダクトを数百種類に展開することもあるため、DTP経験オンリーのご経験ですと少し難しいかも知れません。少なからずデザイン力は問われます。

【求める人物像】
■ここで働く人は、全員が派遣もしくはフリーのクリエイター。なので「派遣だから」というマインドではなく「自分は外資の制作会社のデザイナーの一員である」というプロ意識を持って仕事に取り組める方。
■「時間内に終わらせる」事を求められることを苦痛に感じない方。
■「誰がどうやっても、同じ時間で同じクオリティに仕上げる」というスタンスで働く事を楽しめる方。

【勤務開始日・勤務期間】
■2015年4月初旬(勤務開始日は相談可能)
■派遣期間は長期を予定

【勤務時間・休日休暇・残業】
■9:30~18:30(休憩1時間)
■残業 40時間/月程度 残業多め
■土日祝日休み

土日に自身のフリーランスの仕事をされていらっしゃる方も沢山います。

【福利厚生】
■エイクエント規定の福利厚生

【勤務先の雰囲気】
さすが世界でもトップクラスの制作会社、と思わせるオシャレなオフィス。そして、一人一人が作業に集中出来る広いデスクと、2ディスプレイのMacをご用意いたします。
「プロというのは、クライアントのビジネスを理解し、デザインを通じて課題解決の提案が出来ること。そして、納品後の請求まで全てを担当する事であると考えています。」という言葉にあるように、高いプロ意識を持ったメンバーばかりなので、刺激をもらえる環境です。
スキルを高める環境も随所にあります。
海外のグループ会社と制作物を比較することも出来ますし、海外からの視察などもあるので、自分の意欲次第でどんどん成長していく事が可能。国内だけでなく、世界に向けても発信されるものを作っていうという充実感は、ワンランク上のデザイナーになるステップになる筈です。

These job descriptions are examples. Looking for work?

Find JobsFind Jobs