These job descriptions are examples. Looking for work?

Find JobsFind Jobs

【正社員】CMでおなじみの企業の広報担当

0 people like this description

▼業務内容

広報活動全般(PR、企業ブランディング) サービス広報、コーポレート広報 

具体的には ・・
名刺管理サービスの市場認知向上のための広報の戦略立案と実行、
メディアリレーション コーポレート広報や危機管理対応など広報業務全般 

(募集背景)
会社の急成長に伴いリソースが不足しています。 
現在広報は30歳台後半の1名(女性)、20代半ば1名(女性)の2名体制で、次のリーダー候補を募集する事となりました。
(広報は当社のブランドコミュニケーション部内にあり、ブランドコミュニケーション部長は30代の広告代理店の出身者が務めております。) 
社員数と知名度が急激に伸び、取材依頼が増えて受け身の対応が主となっていますが 今こそ市場全体の認知を拡大する攻めの広報活動が重要です。 
様々な広報活動に取り組んできましたが事業の成長にともない、広報ができることはまだまだあると考えています。 
今後は企業の成長とともに全方位的に広報全般の役割が大きくなり、広報活動の量と質の向上が求められます。
新たな時代を担う活力ある方に、広報部門をリードする中心メンバーとして次世代の広報をお任せします。 

過去の実績にとらわれず新たな広報戦略を主体的に提案・実施し、 
自社サービスの枠を超えた「クラウド名刺管理」という新しい市場の創出にチャレンジする
プロフェッショナルなスキルをお持ちの方を求めます。 

▼応募資格 
【必須スキル】 
・PR会社もしくは事業会社での広報経験3年以上(匹敵する経験・スキルがある方は実績に応じて相談) 
※書類とともに簡単な課題提出あり 
・コミュニケーション力 
・サービス広報の広報戦略立案実績、メディアへの直接アポイント・企画提案実績 
・経験とスキルを持った方を求めているので実績のない方は書類提出不可(28歳以降を想定) 
・設定の課題に意慾的に取り組んでいただける方 

【尚可】 
・自社サービスを手がける企業でのサービス広報経験 
・Webサービス、IT業界の広報経験 
・英語:代表の海外カンファレンス出席の調整や、海外からの取材も稀にあるので エントリーなど秘書的にメールで読み書き対応できる程度の英語力 
・企業内の他部署との調整経験、プレイングマネージャーとしてのマネジメント経験 
・新規営業経験

▼勤務時間 
9:30~18:00 (休憩時間1時間)

▼残業
月40時間以内

▼休日休暇 
完全週休2 日制(土・日・祝祭日) 年末年始/有給休暇/慶弔休暇/産前産後休暇/育児休暇/介護休暇/特別休暇

 

▼社会保険・福利厚生  
・各種社会保険完備 ・交通費全額支給 ・社員持株会 
~充実した社内制度~
会社の成長と自己の成長を重ねられる環境づくりをサポートするたくさんの社内制度があります!! 
・他部署の社内メンバーと飲みにいける制度 
・代表と社員が1対1でランチする制度 
・在宅勤務を選択できる制度 
・平日の出勤日を土日に振り替えることができる制度 
・表参道駅・渋谷駅から2駅以内に住んでいる社員に対し住宅費用を会社が補助し、通勤時間短縮を支援する制度。 
・ワークショップを実施する制度。 
・より良いCommunityを作るために必要な各種施策を、社員が自主的に企画できる制度。(会社から活動費用が一部補助あり) 
・技術・専門書籍の購入支援制度。 
・その他 
- 子育て相談制度 
- サテライトオフィスでの短期滞在型開発支援制度

▼エージェントから一言
CMでもおなじみの企業!社内制度の充実さも魅力の求人です。
今までの広報でのご経験からさらにスキルアップしたい方にはオススメです。

These job descriptions are examples. Looking for work?

Find JobsFind Jobs